ウィッグ貯金!

30代〜の女性の薄毛対策!
ピースガーデンのふんわり先生です    
ピースガーデン 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村  応援ポチをお願いします  

おはようございます😃

皆さま、突然ですが、毎月の携帯料金っていくらくらいですか??

ふんわり先生は、機種代金を払い終わってたので、8000円位でした。

それが、格安携帯にしたらナント!


本当に格安にびっくり💨💨

ちょっと感動してしまいましたびっくり

今CMしてる「LINEモバイル」で契約したのですが、

キャンペーンなので、初回の月は無料!その次の3ヶ月間は1ヶ月300円‼️

その後は毎月 1690円!




ど・びっくりゆ・びっくりこと?びっくり


はじめの半年間で4280円(←キャンペーンやってるからですが、、)
それ以降の半年間 10140円

1年間 14420円❗️


今までのまま使ってたら
1年間  96000円❗️



格安携帯って、「きっと安いんだろうな〜」 なんてふわっと認識してただけで、調べたりしていなかったのですが、、

ITに強いお友達に言われるがまま手続きをしたら、本当に本当にびっくり値段‼️


今まで 一体なんだったのだろう…ってなりましたびっくり


どこから説明したら良いのか…


とりあえず、

①携帯を「SIMフリー対応」の機種に変更する。
②今の携帯番号をそのまま使う場合は、契約してる携帯電話ショップで乗り換えしますって言って「ナンバーポータビリティ」の予約番号をもらう。
ビックカメラとか格安携帯の契約窓口のある所へ行って契約する。(免許証とクレジットカードを持って行く)

と、そんな感じで手続きをしました。



ただ安いかわりに、デメリットもあります。

①通話料が30秒10円とちょっと高い。
(+800円位で、通話し放題になるとか、1回の通話が5分以内だったら無料とか、会社ごとにプランがあります。)

合格ふんわり先生は、通話はLINEかネット回線でしか通話は殆どしないので、特にオプションはつけませんでした。

②データ通信が遅くなるらしい
格安携帯の会社や、回線によるらしいので、ネットで口コミを見ると良いかもしれません。

合格LINEモバイル」のソフトバンク回線なら遅くないみたいなので、ふんわり先生は、それで契約しましたニコニコ私はほとんどWiFiの使える環境にいるのであまり問題ありません。


③機種変更する時に、実費で携帯端末代の支払いをしないといけない。(携帯電話会社の割引ポイントとかが使えない)

合格appleショップで購入しました。最新なので10万円以上しました💦


④携帯会社のメールアドレスが使えなくなる(@i.softbank.ne.jpとか@docomo.ne.jp)

合格使っていたメールは、事前にGメールに変更しておきました。


あと、気をつけないといけないのが、ソフトバンクとかドコモとか、2年の縛りがあって解約出来る月以外で解約すると15000円位の罰金?みたいなものがあります。


もし、格安携帯にしたいと思った方は、解約できる月と、解約する時は、日割り計算はしてくれないので、日にちも聞いておいたほうが良いかもしれませんね。


と、言う訳で、


ちょっと面倒ではありますが、ゆくゆく絶対にお得になってくると思うので、格安携帯にして、余ったお金は

ウィッグ貯金」をして下さいウインク
↑そこかっ (笑)



では(^_^)/~  

髪の悩みを忘れて、  
HAPPYな毎日を送りましょう